すぐに変わるにはね♡

このままじゃだめだと、何か違うと、もっとよくなりたい、何かしたい探したいと、変わりたいと思うけど、、、

 

少し意識したら決意したりしてもなかなかそんなに変われるものではないですね。

 

結局長年苦手なことは頑張ってもちょっとマシになるくらいだし、変わろうと思っても手放さなきゃならないものとかしがらみとか色々囚われてるうちにタイミング逃したり…。

 

でも自分が決めるだけで、今と何も変わらず、お金も時間もほとんどかからず、頑張ることなく、しかも結構あっという間に変われる方法みつけました。

 

f:id:mamechobi:20180412170946j:image

 

私が去年から意識して取り組んでいるのが、美肌になること、美顔に美人になろうと思いまして(笑)

 

10年ほぼ手入れせずすっぴんで過ごし、40になって鏡を見たら急に意識することなくただ歳を重ねた自分の顔に唖然としたのです。

 

そしてまず思い出したのは、昔黒木瞳さんがテレビで言っていた、美容で気をつけている2つのこと。

 

○お風呂上がったらすぐに化粧水をつける

 

○化粧水はケチらずたっぷり使う

 

まずはこの2つを実践してみただけで、どんどん肌が綺麗になってきました。

 

メイクするのも嬉しいし、夕方帰ってきて鏡を見ても多少崩れたメイクの自分の顔もなんだか魅力的で。

 

嬉しくて、まるでそうちゃんのほっぺを包むように自分の頬をそっと包み込んで、前よりスベスベでツルツルなのが気持ちよくてうっとりして💕

 

そんなしてたら、旦那にも子供達にも、最近綺麗になったね♡って喜んでもらえたの。

 

そしてつい先月からは、急に思いついて美尻になろうと美尻ヨガを始めました。

 

今年は何十年ぶりかに水着を新調して海に遊びに行こうと目標を立てて✨

 

まだ始めて2週間くらいだし、最初は本を見ながらいくつかずつポーズをやって、その後はそらで覚えていられたいくつかを思いついた時にやってるだけ。

 

それなのに少しスッキリした気がしてお風呂上がりに旦那に聞いてみたら、本当にスッキリ綺麗なお尻になってきてる!って♡

 

ほらね、私が前より美顔と美尻になるだけでも、少なくとも私と旦那と子供達は確実に前より幸せになってるの。

 

そうなると気分良くて心が変わり、考え方脳の使い方が変わってくるし、身体もスッキリしてくるよね。

 

世の中の何かの誰かの為にと考える前に、自分と自分の一番近くにいる人たちだけを確実に幸せに出来る事、良かったら試してみてくださいね♡