やっぱりこれですよね♡

何かをやるときにやはり原動力となるのは、その行き着く先に確実にある体感覚なんだなぁと改めて思った春休みでした。

 

f:id:mamechobi:20180409223339j:image

 

f:id:mamechobi:20180409223358j:image

 

気持ちいい〜とか

 

面白い〜とか

 

いい匂い〜とか

 

美味しい♡とか

 

身体が心が揺さぶられるような心地よいリズムとか

 

綺麗♡♡♡とか

 

 

心とか脳とかで感じる前段階での、わけもわからずに身体とか内臓とかがぐわ〜んと反応するような快感。

 

それを身体が覚えているからこそ、たとえ無意識にでもまたその感覚を求めてその感覚を手に入れるために、人は色々なことをやろうと動くんだなぁと思います。

 

子供のやる気も然り。

 

まずは方法でも理屈でもなく、身体が覚えきってしまうほどの体感をさせること。

 

そうすれば、ドーパミンセロトニンオキシトシンかはたまた別のホルモンか。

 

何か反応した好みの感覚を得ようとして、必ず自分で考えて探して求めて動き出すのです。

 

ていうことは、まずは自分から。

 

内臓からぐわんと沸くような、最高の幸せ体感してますか?