日々のこと子育てのこと

初めてブログを書いてみることにします。

 

日々のこと、子育てのこと、アラフォーになり老いに向かって行くこれからを美しくありたいと思う色々なこと。

 

娘を産んでから約10年が過ぎ、昨年ふと、

 

「あー、私の子育て終わったなぁ…。」

 

と思った瞬間がありました。

 

そして、周りの人たちとは一風変わった方向で、しかもかなり過集中して取り組んでいた自分の子育てでの、楽しくもびっくりな様々な発見の数々を思い返すことが多くなりました。

 

といっても、3人のうち末っ子はまだ4歳。物理的には全く手なんて離れてはいないんですけどね…😅

 

産まれ落ちた瞬間の虫みたいな動きしかしない小さな子が、たったの6年で話すようになり、走るようになり、書いたり数えたり…。

 

そのまるで魔法のような心と身体と脳の成長の過程を、丸々人体実験するように身近で観察出来るこの限られた素晴らしい夢のような時間。

しかも、私は3回も(笑)

 

もっともっとたくさんの人が、ワクワク好奇心を持ってその時間を子供と共に過ごし楽しめたら素敵だなと思います。

 

未来の私と子供達、そしてこれから一緒に私たちと楽しめるたくさんの仲間に向けて✨